2017年12月11日

2017ホノルルマラソン

この季節がやってきました! 今年で45回目だそうです。全米4大マラソン大会の一つの大きなイベントです。
参加者の半数が日本人であることも特異ですね!
20171210_094525.jpg
フルマラソンは無理!という方へ10kmのレース・ウオークもあります。 また、4月には同じくJALホノルル・ハーフマラソンも有りますので、一度チャレンジしてみてはいかがですか!
<透析患者もこれらのイベントに毎年参加されていますよ!>

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
読み終わったら、上記ブログランキングへの応援”ポチ”お願いします。

posted by Kenji2 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ情報

2017年12月08日

ハワイで腎移植アップデート

こちらもご無沙汰していましたので、最新情報を記載しておきます。
eggs'n041019-03.jpg
今年(2017年)に久しぶりに私のお世話していた患者様がハワイで移植されました。
7月16日(日)昼頃 私宛に移植チームからお電話を頂き、”ドナーが現れた!”と連絡がきましたので・・・すぐ日本へ電話をし(日本時間:月曜日の9時頃)、その日の夜の飛行機でハワイに渡米され、月曜日朝ハワイ着で空港から直接病院に向かい、検査をし、夜(21:00)から移植手術でした。 
手術後の8月下旬には日本へ帰国されました。
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
読み終わったら、上記ブログランキングへの応援”ポチ”お願いします。

posted by Kenji2 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイで腎臓移植

2017年12月06日

ホノルルマラソン参加のお客様

今年も(2017年)もホノルルマラソン参加のお客様で長崎から来られたKH様です。
ホノルルマラソンには10km部門もあり、そちらに参加されるとの事です。
この患者様はボタンホール穿刺で日本では自分で穿刺されているとの事です。
20171204_070500.jpg
更に穿刺部の固定テープとして”優肌パーミエイド”を日本から持参され、利用されました、このテープは蒸れがなく、かぶれにくく、安定したカテーテルの固定ができるすぐれものでした。さすが日本の製品です。
posted by Kenji2 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ情報

2017年12月04日

ハワイで桜見?

”ハワイで桜見をしたい!”と言う願望から、日本の桜をハワイで咲かせようというプロジェクトの会に昨日参加してきました。
20171202_153656.jpg
この中で昨年(2016年)植樹した木の中で1本だけ奇跡的に桜が咲いたものを見せてもらいました。ハワイは四季が無いので何故か??いま春なの???
posted by Kenji2 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ情報

2017年12月02日

2006年創業からのお世話をしたお客様の数

このビジネスをスタートしたのが2006年7月からです。
各年ごとのお世話をした患者数を書き留めておきます。
2006年+2007年--33名 2008年--58名 2009年--63名 2010年--73名 2011年--83名 2012年--91名 
2013年--79名 2014年--107名 2015年--111名 2016年--134名 2017年--123名
で延べ人数 <855名> 
これに2006年〜2017年の間で仮予約(透析する為の枠だけを確保)だけをした患者様数が<73名>となります。
という事で総数:<928名>の透析患者様のハワイで透析をお手伝いした事になります。
40686623_67.jpg
今後も一人でも多くの患者様のお手伝いができれば幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
読み終わったら、上記ブログランキングへの応援”ポチ”お願いします。


posted by Kenji2 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報はこちらを

2017年11月29日

ハワイの天気&情報刷新

ハワイの天候はどうしてしまったのでしょうかね?
20170816_103439.jpg
今日もまた雨が降りそうです!寒い!(25.9℃)
さて、暇にまかせて 当ブログの”はじめての方はこちらを”を最新情報にアップデートしました。
良ければ見てください。
http://hawaiihd.sblo.jp/category/805400-1.html
posted by Kenji2 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenji2のつぶやき

2017年11月28日

アラモアナ透析センターの様子

アラモナ透析センターは以前シャント専用のクリニックでした。2017年夏にこのクリニックを改装して透析センターとしました。透析チェアー(ベット)はたった3席で、現地(ハワイ)の透析患者は利用しない、プライベート(VIP専用)透析センターです。
20170816_070451.jpg
この写真は左から純粋水システム 中央に透析装置 右側に透析チェアー(180度リクライニング可能)でこれが3セット(席)準備されています。
20170816_070511.jpg
各ユニット(透析チェアー)の上にはテレビが配置されており、このアラモナ透析センターでは365日24時間 日本語テレビ放送を見ることができます。

2017年11月26日

Liberty-Hawaiiの日本人透析看護師

今年の6月からLiberty-Hawaiiで働くことになった日本人看護師です。(写真右側の男性)
20170816_072545.jpg
他社ホームページでは日本人が働く透析センターは”カパフル”しかありません!と記載されていますが、
ここLibertyでも日本人スタッフが働いております。彼は日本の高校を卒業してアメリカに渡り、苦労を重ねRN(正看護師)の資格を取り、アメリカ本土で透析看護師として経験積み、ハワイにやって来ました。
尚、ハワイでは”あるある”の話ですが・・・「日本人が働いているので言葉の心配はありません!」と言うセールストークを見かけますが、彼らも出勤している日時は限られて(24時間365日働く事はできません、更に長期休暇もとりますので)いますので、彼らが必ず対応してくれるとは限りませんので注意してください。
やはり”言葉に心配がある!”という確実性を重視されるお客様には弊社”付添サービス”(介助&通訳)オプションを選択してください!

2017年11月25日

アラモアナ透析センターがOPEN!

報告が遅れてすいません!
2017年9月、今流行のカカオコ地区に(ワイキキから車で10分程度:壁画有名な)Liberty−Alamona透析センターがオープンしました。
20170816_070414.jpg
ウォーター・フロント・プラザ・ビル(レストラン・ローで有名だった場所)の7号ビル3階に位置しています。
住所:500 Ala Moana Blvd. BLDG7 Suite 302 Honolulu HI 96813
電話:808-566-6388
この透析センターの中の様子はまた別途アップしますね!

2017年11月23日

ブログ再開できるのか?

たいへんご無沙汰しております!
このブログを読んで頂いている方はいたのでしょうか?
2015年6月からの復活ですので、なんと2年5ヶ月ぶりなのですね・・・・
人工透析をしている為にハワイ旅行を諦めていた方々に是非”ハワイ旅行を挑戦してもらいたい!”という気持ちでブログを書き始めたのですが・・・やはり続きませんね!
20170816_105203.jpg
・立派な&役に立つ事をブログに書かなければいけないのでは・・・・
・日本語が苦手で誤字&脱字が多くてみっともない!
・文章作成 能力が乏しい
・写真を取るのが面倒
・やっぱり基本的にはめんどくさがり屋

ということで・・・・なんとかメモ書き、独り言(つぶやき)替わりにと思って再開してみましたが、どこまで続くか?乞うご期待!
posted by Kenji2 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報はこちらを