2018年09月13日

注文したお土産を持参していただきありがとうございます。

リピターのお客様から ”ハワイ訪問時、何のお土産がいいですか?”という連絡が事前にあり、いつもは私の大好きなお菓子”六花亭のバター・レーズンサンド”を持ってきていただくお客様ですが・・・・今回は図々しくリクエストしてしまいました。
それが(すいません!代表的なものだけ写真に取りました)
20180909_100855.jpg
アマノフーズの「フリーズドライ食品」と「日本の雑誌」です。
”ドライ食品”と言うとお味噌汁しか思いつきませんが・・・今は 雑炊、丼、リゾット、シチュー、更にデザートの<ぜんざい>、薬味の大根おろしまで多種・多様です。やはり日本食が”日持ち”するのが嬉しいです。
日本の雑誌は最近年を取ったのか???パソコンや携帯を長時間見るのが辛くなり、やはり「本」で情報収集ができるのが嬉しいのです。
本当にわがままばかり言ってごめんなさい!
再度、この紙面をお借りして、皆様ハワイまで日本のお土産を持参していただき、「ありがとうございます。」 Thank you !
posted by Kenji2 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenji2のつぶやき

2018年09月25日

電子カルテに関して<追記>

Liberty透析センターではすべての治療カルテが電子データで管理されています。
名前と生年月日で”ユニークKey”<特定される>となっていますので、名前のスペルを間違える(もちろん英語で:OsakiとOosakiは違ってきます)と新しい電子カルテが作成されますので、申込書に記載の英語の氏名は注意してください!
さて、前回もお話しましたが、この電子カルテ上に個人認識写真を貼り付けているのですが、このために透析初日に透析を始める前に患者様の顔写真を取らさせて頂いておりますが”私はどうしてもを顔写真を取られたくない!”という人は是非 先にお申し出ください。この顔写真を拒否することもできますので・・・・・