2018年02月10日

訪日外国人の日本での透析受け入れ関して

先週、ハワイ・カイ透析センターで現地で通院されている患者さん(ランドル・イズオさん:日系人)から
2014-01-01 12.41.33.jpg
(写真 真中の男性)
今年5月に日本に観光旅行を予定している。宿泊先は東京の「コンラッド・東京」(港区・新橋)ホテルで近くで訪日外国人を受け入れてくれる透析施設が無いか?
との問合せを受けました。
即座に思いついたのが・・・昨年私が移植をお世話した日本人患者(この方は在宅透析でしたが・・・)が通われていた「品川ガーデンクリニック」と言う透析クリニックでした。移植の時に英語でのやり取り(コミニケーション)を快く受け入れてくれたので大丈夫ではないか?と判断しました。
品川ガーデンクリニックに英語で問合せたところ、受け入れてくれるとの連絡が来ました。

ここで気になったのが費用です。訪日外国人が日本で透析を受けた場合、1回の透析費用(治療、ダイアライザ等々含み)が54,000円との事。・・・100円換算で540ドル?? ハワイの透析費用$650がすごく高いと認識していましたが、日本も結構高いのだ!という事がわかりました。

今後、訪日外国人が増えていくと思うのですが、日本の透析施設の受け入れは大丈夫なのでしょうか???
posted by Kenji2 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenji2のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182378551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック