2020年01月25日

土曜日に透析をしたい場合の注意点

さて、ハワイ旅行の日程を決めるにあたり、休日の有効利用を考えると土&日曜日を含んだスケジュールになる事が多くなりますよね!
まず、大原則は”日曜日はハワイの透析センターは何処も休みです。
したがって、前も少しお話ししましたが・・・
”土曜日にハワイで透析をしたい”と言うニーズが増えてきます。
imagesSaturday.jpg

ここで注意点が必要です。土曜日の透析センターを予約する場合、制約条件が発生します。
1つ目がスタート時間です。まず80%の確率で朝一番6:30の枠は(現地患者が優先され)取れません。
2つ目が日本人スタッフの問題です。日本語が話せるスタッフが透析センターにいるのですが・・・
やはり一般的に普通の人なら”土&日曜日”は休みにしたいですよね!! したがってハワイの透析センターの日本人スタッフも土曜日を休みにする方が多いです。したがって<土曜日は日本語が話せるスタッフが透析センターにいない>確率が多くなります。
よって、ハワイで土曜日に透析を希望する場合、スタート時間の選択が少なく、日本人スタッフが不在の確率が多くなる旨を理解していただき、旅行の日程を決定してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187080352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック