2020年03月09日

暇なのです、スキルアップに励む!

ハワイは新型コロナの影響でガラ〜ンとしています。
私も現在 時間を持て余し”ぼーと”していますので、この時間を利用して少し勉強でもと考えました。
そこでまず考えたのが ”IT”関連のスキルアップです。年齢のせいか・・・コンピュターやWEB、SNS、携帯等々の最新の技術に着いて行けなくなっているのが現実です。
そこで、前回のブログの記事で紹介しましたが、「A」透析センターの親会社からHOME Pageの改定依頼(私もすごくなったものです、大きな会社からこんな訴えがあるなんて!)があったのきっかけにまずはこの関連の勉強して、HOME Pageを修正しようと考えました。(今までは業者に変更依頼をしていたのですが・・・)
今、すごいです・・・YoutubeにWEB関連を勉強できる教育コンテンツが沢山あるのです。これをまずは片っ端から見ました。

さて、本題です、今回弊社のHomePageの改定は上記改定依頼に加えて 下記の項目を改善しました。
1.携帯電話でも弊社HomePageを表示できるようにする(携帯電話用ページの作成)
2.弊社HomePageの信頼度上げるためのセキュリティー機能の強化
SSL.jpg
ちゃんとした会社のHomePageはセキュリティー機能を強化してこのような表示が出ないのですが、弊社もこの様にする。
3.SEO対策を取る
これはパソコン、携帯等で検索(ググる)をした時に、自分のHomePageやブログが上位に表示されるように対策をとる事です。

という事でこの機能強化で私のHomePageやこのブログが更に日本の透析患者様の為にお役に立ては幸いです。
また、私もこのスキルアップで”WEB・エンジニア”として食べていけるのではないかと??”自画自賛しております。(たった2-3日の勉強で転職できるなら、皆やっていますよね!失礼!!)
posted by Kenji2 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Kenji2のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187248942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック