2020年05月01日

インターネット データ無制限にだまされて

ハワイから日本に戻って1ヶ月がたちます。日本滞在中 どうしても必要と思って「RAKUTEN UNLIMITED」という携帯電話を契約したのですが・・・・これは楽天回線エリア内ではデータ使用量が”無制限”ということで、私が日本にいる所在地は楽天が提供している”楽天回線エリアマップ”でエリア内である事を確認してから購入したのですが・・・残念! 実際 このマップは偽りで回線外となり、これに伴い”パートナー回線”を利用する事になり、この場合「5Gバイト」までの制限付きとなるのです。
rakuten-unlimit.jpg
レンタルWifiも契約してのですが・・・・こちらも「20G」での契約、 この「RAKUTEN UNLIMITED」を期待していたのですが残念な結果になり 4月27日からインターネット難民に陥っていました。これが今日 5月となりリセット!やっとブログが更新できました。

楽天モバイルの皆々様 現在大変な時期かもしれませんが、是非 楽天回線エリア拡大を早期に実現していただける事をせつに要望します。
私が影響力のあるブロガーだったなら!楽天社員がこのブログを見て、私の日本の家の近くにすぐにアンテナ設置くれるのでがね・・・・・(もし、見ていたらよろしくお願いします)
posted by Kenji2 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187438075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック