2020年05月24日

ハワイで新規感染者がゼロに。ハワイ旅行に行けるのはいつ?

ご無沙汰しております。
ハワイから脱出してはや2ヶ月が経ちました。
5月8日の発表でハワイ州もコロナ・ウイルス新規感染者数がとうとう「0」となりました。外出禁止令は”緩和”されましたが1ヶ月間延長のようです。
20190204_094710.jpg
さてハワイ旅行の再開はいつになるのでしょうかね?インターネット上では7月末ぐらいになるのでは・・・という噂が一番多いです。現実 日本-ハワイ間のフライトは7月1日まで運休が延期となりました。まずは飛行機が飛ばないと話になりませんね!
観光業で持っているハワイ州としてはなんとか夏休み前(今年は短縮され8月1日から???)までにハワイ旅行を解禁したいのが本音ではないでしょうか!!
勿論ハワイ入国に関する際の”検疫検査”は一層厳しいものになることは間違い有りません。ハワイ入国前にコロナ・ウイルス検査結果の事前提出が義務付けられると言う噂も流れています。

本題のハワイでの(観光旅行の)透析患者 受入ですが・・・一般の観光客が7月末だとすれば、やはり私が最初に予言していた通り、最短で9月1日からでしょうね!!
いち早く皆様に再開のお知らせができることを望んでおります。

posted by Kenji2 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ現地情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187521946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック