2020年08月21日

8月30日 ハワイに帰ります!!

3月25日に日本に帰国したのですが・・・4月7日以降ハワイに戻るダイレクト便の飛行機がなくなってしまい。5ヶ月に及ぶ日本滞在となってしまいました。2〜3日前のインターネットニュースでハワイ在住の芸能人”つんく”が24時間以上かけて(アメリカ西海岸経由の飛行機で)ハワイに戻り、現在2週間のハワイでの自宅待機中という趣旨のニュースの内容でした。

Natuyasumi.jpg (日本で夏休み中の様子)

コロナ禍の中、8月からJALが救済便と言う形で 3便/月のみ羽田−ホノルル間の飛行機を飛ばしてくれる事になり(”つんく”もこれを利用すればよかったのに!)早速8月30日の便を予約して、ハワイに帰国する事にしました。観光客向けのフライトではなく、ハワイ在住者が利用するためのフライトです。ただし、日本&ハワイとも、到着後2週間の検疫上の自宅待機(一歩も外にでれない)があります。
ハワイの自宅待機は厳しく、違反すると実際に捕まります。(日本はあくまでも”指導”です)ということでやっとハワイに戻れます!
posted by Kenji2 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187826071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック