2020年09月05日

臨時便にてハワイに無事帰国!

8月30日(日) 羽田--ホノルルのJAL8782便にて ハワイに帰国しました!
ビジネスクラス(50席?ぐらい?)はほぼ満席で エコノミークラスも6割程度のシートが埋まっていました。
1598787061649.jpg

羽田空港の国際線ターミナルは流石にガラガラ お店がほとんど営業していませんでした。
さて、フライトの出発(羽田)時刻は予定より10分程度遅れての離陸でしたが、ホノルルには20分程度早く到着しました。到着後、飛行機を降りてすぐに遠隔赤外線?での体温チェックがあり、加えてランダムに個別(一人一人)で非接触の体温チェックをしていました。
ホノルル空港の入国審査は国際線のフライトが我々の便しか無いため、いつもは長い行列で時間がかかりますが、今回は10分もかからず無事パスできました。5ヶ月半の間日本に滞在していたので、心配(グリーンカード剥奪?)していましたが、何の質問も無く、すんなりと入国する事ができました。
その後、荷物を受け取り 今回の”メイン・イベント”の「検疫」へ やはりここでは長い列ができていました。機内で事前申告書を作成し、これを提出し検疫官の面接があり、2週間の強制待機(自宅)の説明と、ハワイでの強制待機場所&電話番号の確認があったのみで、これも問題なくクリアーできました。

という事で9月13日(日)まで自宅待機をしています!!
posted by Kenji2 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報はこちらを
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187876966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック