2020年11月07日

日本からの観光客受入れスタート??

まずは、現状の新型コロナ感染者数の推移です。

JAPANCOVI.jpg

日本の感染者数は第2波のピークは過ぎて、減少に向かうか?と思ったのですが、また上昇気味ですね!

15e0eb99.png

ハワイの感染者数も日本と同じでまた最近上昇気味です。
と言う事で、冬に向かってまた第3波が来ないか?心配です。

さて、本日(11月6日)より 日本からハワイへ渡航する際、これまでハワイで2週間の自主隔離が必要だったが、ハワイ州が指定する日本国内の医療機関で検査を受けて、陰性証明を取得した人は、6日から現地での自主隔離が免除されます。これで観光客もハワイに行ける事になるのですが・・・・
残念ながら日本に帰国する場合は相変わらず、日本で2週間の検疫(隔離)が必要です。
これですと透析患者にとってはまだまだハワイ旅行は難しいですね! 日本帰国後、2週間の自宅待機で日本の透析センターに通えない様(詳しい日本の検疫ルールはわかりませんが??)では日本で自宅透析患者しかハワイに来れない事になりますね。
「ハワイの方(検疫)は、行って2週間待機がないので、逆に日本側(検疫)も早急にハワイと同じ仕組みにしてほしいです。」
posted by Kenji2 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ現地情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188101617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック