2010年11月13日

海外旅行保険は適用されるの?

s-Lomi6th024.jpg
海外旅行に行く前に皆さん”海外旅行保険”に加入されておりますが,一般的な海外旅行保険では既往歴のある病気に関しては適用外となります。但し、「AIU」(保険会社)に既往歴の病気に対しても海外旅行保険が適用されるものがあります。そこで、先日AIUに確認したところ既往歴でも日本から継続して治療をしている病気に関して、継続治療を海外旅行先でする場合は保険適用外との事です。すなわち、残念ながら、海外での人工透析治療に関してはこの日本から継続して行っている治療となり、海外旅行保険は使えない事になります。

となると・・・・
この保険は旅行先でシャントが壊れたとか?透析中に急に体調が悪くなったとか、腎臓関連で調子が優れない場合には対応してくれるのでしょう。(たぶん?)そうだとしたら、安全のため、加入した方がいいと思われます。(必ず事前に確認してくださいね!)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
読み終わったら、上記ブログランキングへの応援”ポチ”お願いします。


私のHP http://www.trahel.com/もよろしくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41699395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック