2014年04月25日

ハワイでの透析費用 医療費控除

ハワイでの透析関連費用に関しては確定申告で「医療費控除」の対象になります。
2012-11-30 11.13.10.jpg
ハワイの透析治療費に関しては上記でご説明してきました、還付(海外療養費、高額療養費、お住まいの自治体での特別な補助)制度を利用して幾らかの金額が戻ってきます。(お住まいの自治体によってはすべての金額が戻ってくる場合もありますが・・) この時、治療費と還付金で差額でた(自腹ぶん)場合、これは海外で透析治療を行った医療費にあたりますので、当然 確定申告で「医療費控除」の対象になります。

これに加えて・・・
医療費控除に関しては治療費以外に看護師、又は特に依頼した人等による療養上の世話の対価--<弊社「基本料金」に該当>も含まれます。
更にこの中には、家政婦さんに病人の付添いを頼んだ場合の療養上の世話に対する対価--<弊社の「付添いオプション」>も含まれます。(但し、所定の料金以外の心付け“チップ”などは除かれます。)
もちろん診療等を受けるための通院費、送迎費等--<弊社の「送迎オプション」>も含まれます。
したがって透析治療費以外でも弊社に支払った金額は「医療費控除」の対象になるとおもわれますので
”詳しくはお住まいの税務署等にご確認ください!”
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
読み終わったら、上記ブログランキングへの応援”ポチ”お願いします。



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93966752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック